ここから本文です

ペレストロイカとは具体的にどのようなことをしたのですか

sig********さん

2019/5/420:00:42

ペレストロイカとは具体的にどのようなことをしたのですか

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zin********さん

2019/5/420:09:56

西側諸国に遅れてしまったのは、国の機能が様々なところで硬直化を起こしているのが原因だとして、国家の再構築を試みたのがペレストロイカだった。(企業でいえば、リストラクチャリングということになる)。そのためにどうしても必要なのが、グラスノスチ(情報公開)だった。しかし、これによって、社会主義体制が瓦解することになった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tco********さん

2019/5/420:09:54

ペレストロイカで検索してみな