配信がこれで可能かどうかについての質問です。

配信がこれで可能かどうかについての質問です。 メインPC CPU i5 8400 メモリ 16GB GTX 1080TI サブPC CPU i5 7400U メモリ 4BG 現在の私のPCたちです。 配信の希望はフルHD60FPS配信。 FPSゲームをプレイします。 FPSゲームは144出てほしいです。 配信しなければ、メインPC一つで144安定。配信すると90‐120FPSになります。 ここで二つ候補があります。 一つは、メインPCを強化しての配信。 もう一つは二台配信。 どちらが良いか教えてください。 メインPC強化の場合、GTXは圧倒的に足りているのでCPUをi9 9900Kにするつもりです。これは6万円かかります。 これでFPS144配信が可能になると思いますか? 二つ目の方法の場合、メインPCのゲーム画面をサブPCに受信して配信するわけですが、画面を受信するだけですのでCPUは足りると思います。 なので、メモリを8BGに、ハードディスクを少し追加。それで大体2万、そしてゲームキャプチャーボードで1万。合計3万 これなら144FPS配信できるでしょうか? それぞれ二つの方法で、どちらが一番良い選択ですか? また、後文の場合ゲームキャプチャーボードのおすすめも教えてください。

パソコン23閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

配信するのにキャプボが1万はないです。 最低2万は必要になります。 2台のPCに保証0のキャプボ接続が平気じゃない限りは、日本製で遅延の少ないのを考慮しなければ意味はありませんよ。 2台をキャプボで繋ぐのが無難だと思いますよ。