ここから本文です

三角波を積分回路で積分した波形はどのようになるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/422:18:41

三角波を積分回路で積分した波形はどのようになるのでしょうか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2019/5/511:42:09

高周波成分が落ちる。積分回路の時定数を大きくしてゆけば、入力波形の角が取れて、正弦波のようになって、振幅が小さくなって、最後は直流になる。てな感じ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sim********さん

2019/5/521:10:34

三角波の波形は時間の一次関数ですので、積分すると二次関数で立ち上がり、立ち下がる波形になるのではないですか。

lon********さん

2019/5/520:51:19

■回路と信号によって変わるものですから
それらが解からない内は、何とも言えません。