iphoneとandroid買うならどちらがおすすめですか! デメリットとメリット教えてください!! アイフォン アンドロイド スマホ 携帯 電話 android iphone

iPhone | Android722閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番わかり易かった方にBA送ります(_ _)

その他の回答(5件)

4

自分は断然アンドロイド Iphoneはぼったくり、自由度も少ないし、

4人がナイス!しています

2

iPhoneが良いところ。 アップル製品に連携して使え拡張度合いが高く、最低でも5年間は使える

画像

2

自分はAndroidがオススメです ですが、人によってどちらが合っているのかかなり変わってきますので簡単にメリット・デメリットを説明します ~Androidのメリット~ Androidはとにかく自由度が高く、そしてマニアックな便利機能が多数あります 例として、二画面表示やストア以外からのアプリのダウンロード、ゲームランチャーなどです そして、PCとのデータの送受信が非常にしやすいです また、価格に見合った性能をしています ~iPhoneのメリット~ iPhoneはとにかく安定!安定の一言です。 iPhoneは機種が少ない分、どれを買ってもハズレがありませんし、自社OSを使っている為 機種の性能を100%発揮できるところです そして、セキュリティがとても高くシンプルです また、アクセサリーやケースが充実しており 中高生から絶大な人気を誇っており、一種のステータスのようなものになっています(もちろん、Androidも多いです) ~Androidのデメリット~ 機種間の格差が酷く、ハズレが多いことです (ただし、GALAXYなどの主力ハイエンドモデルを選ぶと大体大丈夫です) そして、機種が多く性能差が激しい為調整が難しく 機種の性能を100%引き出すことができない点です(それでも、iPhoneより性能の良い機種もあります) また、自由度が大きい反面セキュリティは弱いです (よっぽど、変なサイトで何のセキュリティ設定もしないでいない限り基本大丈夫です) あと、機種が多い為 人気機種以外のアクセサリーやケースが少ないです ~iPhoneのデメリット~ セキュリティが強い反面、自由度が著しく低いです 厳重な審査をクリアしストアで販売されているアプリしかダウンロードできない他、pcとの接続もiTunesが無いと難しいです その為、pcを日常系に使う人やスマホを自分好みに設定したい人にとっては非常に面白みが無いです さらに、価格の割に性能が低いです 何より、イヤホンジャックが付いてない!←自社製のBluetoothイヤホンを買わせるため(Androidでも付いてない機種あるけど…) まぁ、長々と書きましたが とにかく、機械が得意な人や自分好みにカスタムしたい人はAndroid スマホ初心者や機能、性能を求めずただ使えれば良いっていう人はiPhoneでいいと思います ちなみに、Androidの格安モデルはただのタッチパネルの付いたガラケーと同じなので ハイエンドモデル(GALAXYやxperia)をオススメします(特にGALAXYオススメです) 気になる比較や質問がありましたらお気軽にどうぞー

0

使いやすさでいったらiPhone デメリットではアンドロイドより機能は少ない