ここから本文です

ロードバイク ライト 干渉

kur********さん

2019/5/423:30:09

ロードバイク ライト 干渉

ロードバイクのハンドルにマウントでサイコンとvolt400を付けてるんですがvolt400の後ろの方がワイヤーに干渉して角度を下げられないです
このような場合どうすればワイヤーの干渉を避けてライトを下向きに取り付けられますか?

volt400,サイコン,マウント,ワイヤー,ブラケット,干渉ロードバイク,どれか

閲覧数:
29
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/5/423:43:42

ブラケットをもう少し長いか下から出る物にするのが一番だけど。

とりあえず、できるのは。
○ブラケットを上下逆にする。逆でもサイコン取付できる事が前提。
○ブラケットごと下に向ける。
○後日ワイヤの方を交わせるような長さ、位置調整をする。

あとは。
あきらめて別のブラケットでライトを固定するとか。

現在ライトを使用して、電波障害でサイコンと干渉するようなら、そもそも別の位置にライトをとりつけるしかないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bik********さん

2019/5/502:35:05

マウント下向きにすりゃエーやん。
その方がサイコンも見やすいヨー。

e74********さん

2019/5/501:24:26

皆が云う様に、
マウントが上下交換できる様ならブラケット自体を逆さにして運用する。

それが出来ないならライトマウントを交換する。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07CLQT35J/ref=ppx_yo_dt_b_asin...

それもダメならブラケットをロングアーチ物に替える。


何のサイコン使っているか知らないが、余程のマイナー品でない限りサイドパーティで適応マウントは買えてしまうので、後は探すだけ。

fzr********さん

2019/5/500:01:50

ワイヤーをvolt400のボディの後ろを通す様にする。

anc********さん

2019/5/423:59:42

1.サイコンが見辛くなるけどマウントごと角度を変える
2.長いマウントに変更する
3.ライトだけマウントを別にする
4.マウントを天地逆にして部品を付け替える(付け替え可能な場合

のどれかですね