ここから本文です

岡本選手は不調ですが、将来を考えこのまま4番で行くべきか丸や坂本など4番交代...

hin********さん

2019/5/423:59:51

岡本選手は不調ですが、将来を考えこのまま4番で行くべきか丸や坂本など4番交代をするべきかどう思いますか?

閲覧数:
56
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbm********さん

2019/5/502:00:32

昨年も4番打者として不調の時期がありましたね。
そして、我慢強く、使っていれば、いずれは
また打ち出すのでね。・・・今は我慢の時です。

昔と違って今の選手は相手チームの4番打者にも
アドバイスを受けて復活したというケースもあるので。
昨年はDeNAの筒香選手がヒットで1塁にでると、ファースト
守備の岡本選手にバッティングについてのアドバイスを
してました。昨年、スポーツニュースを観てたら、このような
画像が映りだされました。(筒香選手:調子が悪くても打撃フォーム
は変えないことと言ってました。)

よって、今現在は岡本選手が調子が悪くても坂本勇人選手が
率先しているので大丈夫です。

質問した人からのコメント

2019/5/9 18:53:44

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zen********さん

編集あり2019/5/512:39:10

休息の意味で、スタメンを外れるのは良いと思います。

4番を交代する必要は無いです。

二岡打撃コーチがいれば、色々アドバイス貰えたのにと思ってしまいます。

stu********さん

2019/5/508:45:02

首位陥落するまで交代なし

mil********さん

2019/5/500:22:31

岡本はこれから10年15年巨人の4番を打つ選手です。
怪我以外で簡単に4番を外すような選手ではありません。

riv********さん

2019/5/500:07:09

よほど不調に陥らない限り4番でいくべきです。

桁外れの長打力、勝負強さ、センス、総合的に考えてこれからも4番に座らすべき選手だと思います。
まだ年齢も若くこれからの巨人を担っていく期待の選手でもありますしね!