ここから本文です

進撃の巨人のエレンについて。ジークが脊椎入りワインで兵団を巨人化させたり、リ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/504:27:27

進撃の巨人のエレンについて。ジークが脊椎入りワインで兵団を巨人化させたり、リヴァイを殺そうとしていた計画をエレンが事前に知っていて無視していたように言う人がいますがそんな描写ってな

いですよね?
116話の台詞からエレンがワインの件を知ったのは普及された後なのではないかなと思いました
イェーガー派の行為もエレンが意図しないでできた組織なのでどこまで連帯しているのかは不明です
勿論、今のエレンは批判されるような行動を取っていて非がないわけではありませんが、はっきりと描写されていない所まで確定事項のように叩かれるのは何だかな…と思います
作者の描写不足や主人公にヘイトを集めるように描いてるのがいけないんでしょうか。未だに目的も隠してるし

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pip********さん

2019/5/1018:58:17

前提の認識として
「イェレナがエレンと密会したことを認めた」110話
「ワインを兵団組織高官らに優先して振る舞うよう言われたんだ...イェレナから」112話
「俺の考えはイェレナから聞いた通り...」115話
「ジークの脊髄液を口にしちまっている」116話

ジークが脊椎入りワインで兵団を巨人化させたり、リヴァイを殺そうとしていた計画をエレンが事前に知っていて無視していたように言う人がいますがそんな描写ってな
いですよね?
→イェレナがエレンに「安楽死計画」を伝えたことは明言されています。
ですが計画のどこまでを伝えたかは明言されていません。

116話の台詞からエレンがワインの件を知ったのは普及された後なのではないかなと思いました
→質問者様の言う通り、イェレナとの密会でどこまで話しているのか明言していないのでその可能性もあります。

勿論、今のエレンは批判されるような行動を取っていて非がないわけではありませんが、はっきりと描写されていない所まで確定事項のように叩かれるのは何だかな…と思います作者の描写不足や主人公にヘイトを集めるように描いてるのがいけないんでしょうか。未だに目的も隠してるし
→私はずっとエレンを応援しています。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/1116:53:22

「ワインを兵団組織高官らに~」はニコロの台詞なので気にしてませんでしたがまだよく分かりませんね
    回答ありがとうございました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる