ここから本文です

ps4版Arkのマルチプレイでケツァルコアトルをテイムするために、アルゲンでトライ...

rai********さん

2019/5/505:09:08

ps4版Arkのマルチプレイでケツァルコアトルをテイムするために、アルゲンでトライブメンバーを掴み麻酔矢を打ち続けたのですが、何回やっても気絶する前に死んでしまいます…。
背中を打つと麻

酔が効かないなど原因がありますでしょうか?
ちなみにアルゲンのスタミナが無くなる直前に着地し、もう一頭のアルゲンに乗り換えすぐに追撃しています。
これが原因なのでしょうか?
ちなみにサーバーは公式レガシーでプレイしています。

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/5/714:15:12

ケツァルのレベルにもよりますけど、体力と気絶値の
バランスが悪いので、先に死んじゃう場合がありますね。
また、ケツァルの場合気絶値の回復が早いので、追いかけ回す
作戦だと、どうしてもインターバルが出来てしまって
ある程度回復してしまうので・・・計算上は死ななくても、
スタミナ回復等のタイムロスで死んじゃう場合が多々あります。

推奨、というか一番早い方法は麻酔弾で、
計算上よりちょっと多めに持っていった方がいいです。
当てるのも難しいので、無駄打ちもどうしても出ちゃいますからね・・・

背中等だと利かない、みたいなことは無いので
そこは安心しても大丈夫ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2019/5/514:23:02

ケツも体力に比べて気絶値が高いので、麻酔矢だと殺してしまう可能性が高いと思います。
特にトラップに閉じ込めない場合は逃げている最中にも気絶値が回復してるので、昏睡値の高いものでなければ体力が先に尽きます。

麻酔弾使いましょう。
(麻酔矢は与えたダメージの450%の昏睡値に対して麻酔弾は850%なので、殺してしまう確率はかなり下がります。)