ここから本文です

そもそも雅子妃殿下の人格否定をしたのは、ズバリ誰だったのですか?

web********さん

2019/5/509:38:04

そもそも雅子妃殿下の人格否定をしたのは、ズバリ誰だったのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kes********さん

編集あり2019/5/514:30:18

宮内庁長官やその周辺にいる事務方の職員や、雅子さまをお支している宮内庁の側近職員たち、若しくは姑にあたる、上皇后美智子さま?

この御三方達が該当するかと、思います。
ズバリと申し上げられず、m(_ _)m

• kes********さん

2019/5/511:24:07

例えば
    公務よりお世継ぎが優先!
    何かに付け、雅子さまに対し、この文言を言われ続け、これが当たり前の話しだとしたら、雅子さまのお仕事は懐妊のみ?になります。

結果、海外同行も縮小され、雅子さまの振舞い全てを否定するような扱いをされ、どんなにお辛い日々を過ごされのか、想像すら出来ませんが、何気ない一言が雅子さまを追い詰め、苦しめられた事は間違いないと思われます。ですので、先に回答させていただいた人々が、無意識にも結果追い詰めたことは、確かだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「雅子妃殿下」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/5/613:11:44

宮内庁です、それとその真実を確かめずに報道したマスコミ関係です。

afu********さん

2019/5/612:57:56

「人格否定」ねぇ・・。
結局皇太子(当時)が「雅子さまを守ろうとして」会見であのような発言をなさったものの、実名を挙げたわけでもなく、真相は藪の中ですよね。
そもそも天皇陛下(現・上皇陛下)に何の相談もなくあのような発言に至ったことに対し、弟君の秋篠宮殿下からも苦言を呈されておりましたね。
あれは完全な勇み足でしたね。
将来の天皇として不適当な発言だったと今も思います。(あの時の映像が流される度、そう思います。)
美智子さまのような方がお妃さまであればあのような発言は決して出なかったものと思います。

chi********さん

2019/5/514:36:46

「宮内庁」関係者では!?

rir********さん

2019/5/510:55:51

実際、人格否定などされていませんよ。

当たり前のことをマスコミや世間から言われただけですよ。

上流家庭の娘のはずなのに、当たり前の常識を知らない人だったので周りが驚いたのです。

それを本人は人格否定されたと感じて、当時の皇太子に代わりにマスコミを使って文句を言ってもらったのですよ。

また、美智子様は無関係です。

そもそも皇后から言われたならマスコミを使ってコメントする必要はないでしょう。

皇太子は皇后に直接言える立場ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる