ここから本文です

英検準2級と2級を同時受験で受けてどっちも受かったことある人いますか

アバター

ID非公開さん

2019/5/1215:00:04

英検準2級と2級を同時受験で受けてどっちも受かったことある人いますか

現在高校2年生で、大学受験も考えているのですが、次の英検の日程がどうしても都合が悪く10月の試験で上記の同時受験をしようと思っています。

2級まではどうしても高2のうちに合格したくて。
やっぱり難しいでしょうか。

それから2級を受けるのに英単語帳のTARGT1900では足りないでしょうか…

回答お願いします。

閲覧数:
143
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skn********さん

2019/5/1215:12:28

私は同時受験したことはないですが。
2級に落ちるかもしれない保険として同時受験しておくのは悪くないと思います。

単語に関してはターゲット1900で十分です。

「英検準2級」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tka********さん

2019/5/1215:13:18

高2で英単語1900では英検以前にそもそも足りないとは思いますが、リスニングとライティングで頑張れば受かると思います。ただ、ライティングもそれなりに単語力は必要であると思うので難しいかもしれませんね。
やはり単語力は最終的に大学受験などにも必要になるので、今のうちからもう少し多い単語量の単語帳を使っても良いのではないでしょうか。イディオム表現が載っているものだと効率も良いと思います。あと、2次対策のためにも使える単語はできるだけ多い方がいいと思いますよ!
私は準二級は中学生のうちにとってしまって、二級は高校入ってすぐにとってしまったので、同時受験はしていませんが、普段の学校の勉強+過去問で問題の形態に慣れていれば受かることは可能だと思います。

英検のための勉強というのに意義があるのかは分かりませんが、10月の試験に向けて今から勉強すれば受かるのはほぼ確実だと思います。やる気があるなら合格を目指すのではなくハイスコアを出すことを目標にした方が断然いいですよ!頑張ってください!