ここから本文です

★Takubo芯太郎ちゃんにテクニカルな質問 GIBSONのメロディーメーカーを購入した...

aho********さん

2019/5/514:36:56

★Takubo芯太郎ちゃんにテクニカルな質問

GIBSONのメロディーメーカーを購入したんだという(あくまでも自己申告に過ぎませんが)

では、質問です

1)オクターブピッチ調整は、どのようにされていたのですか?

2)壁の穴は、どのようにDIY修理したんですか?

3)穴の開いた壁から騒音が漏れていたはず。騒音対策はしていないのですか?隣人から訴訟されるのでは?だから、拾ってきたダンボール箱で穴の開いた壁を塞ぎたかったのですよね?

当カテゴリは騒音対策、隣人対策でも質問が寄せられるほど身近な問題です。

そこで穴の開いた壁の部屋で生活している田窪芯ちゃんの、生きる知恵を是非、紹介していただければと。

補足jimiさん、ありがとうございました。

田窪芯ちゃんですけど転売屋アルバイトして1万5000円を儲けて飛び上がって喜んでいる姿は、小市民そのものですなあ(苦笑)。よっぽど嬉しかったのでしょう。

でも1万5000円で、壁の補修材を買ってDIY修理しましょうね。

田窪芯,Takubo芯太郎,騒音対策,隣人,オクターブピッチ調整,ベースメント,西淀川区

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/517:26:33

あら、住宅カテでこんにちは!

• 質問者

aho********さん

2019/5/518:59:09

カテゴリマスターのTAKさん、是非、助言をT爺ちゃんに差し上げてくださいよ。まさか豪邸に住んでいる米国在住の田窪芯ちゃんが、穴の開いた壁を素人修理しているとは!

なんか、みすぼらしいし惨めですよね。

気の毒になりまして。

たとえDIY修理レベルでも、ちょっと工夫すれば爺ちゃんの修理よりは見栄えもよくなるはずなんですよ。極論いえば、下地処理の上で漆喰を塗っちまうとか。

でも爺ちゃんの部屋が借家だと、身勝手なこともできませんしね。

Takubo芯太郎ちゃんに愛の手を!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/9 17:52:09

田窪芯ちゃんの、悲惨な生活実態が見えてきました

今後もDIY自宅補修の相談をしますので、惨めな田窪芯ちゃんに愛の手を

頼んますー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jim********さん

2019/5/900:29:56

あらら><! いつの間にかアメリカ村在住がNYになってる@@!!

NY・・・大阪の西淀川区! やっぱり大阪じゃねえか~~))))大爆笑

田窪の汚いギターに汚い部屋、おまけに空気妻!ゾッとするわ><!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kus********さん

2019/5/610:52:13

あれまぁ心配してくれてどうも有難うございます。

いつも言わせてもらうけど人に質問するときはBLを外しましょうね。

回答してあげて排除も見苦しいのでやめてくださいね。

さて、穴など空いてませんよ。

>そこで穴の開いた壁の部屋で生活している田窪芯ちゃんの、生きる知恵を是非、紹介していただければと。

そうですね、ぜひ一度NYに来てください。
この部屋は何も無かったベースメントを自分で部屋を作成したんですよ。
素人ですけどね。それなりに仕上がってますよ。
だから一応ツールも全部揃ってるし器用なのでね。家の事はある程度自分で直しますよ。

一応クッションの後ろの写真を貼り付けますね。
昔ガムテープを貼ってた場所のペイントが取れただけなのでね。

それに壁紙を貼るつもりで購入してあるのですけどね。面倒だし貴方の子守も大変でね。(苦笑)
もう少し暖かくなったら貼るつもりです。

この壁紙を購入してあるのでね。今度壁が違うと因縁つけないで下さいね。

お前さんのことだから血眼になって何か探すでしょうから時間節約の為に

https://www.amazon.com/gp/product/B07FNW5K2X/ref=ppx_yo_dt_b_asin_i...

あれまぁ心配してくれてどうも有難うございます。...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる