旦那の難民ビザについて 私は外国人で日本の永住ビザ持っていますが、ただ収入が少なく非課税です。旦那も外国人で今は難民ビザで日本に住んでいます。

ビザ138閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

以前は、難民申請すれば、在留資格「特定活動」で6ヶ月まで就労できましたが、それが「難民ビザ」と言ううわさで、難民認定20人ぐらいのところに2万人も押しかけてきて、弊害が大きくなりました。 最近は、就労を認めず、短期間で不許可を決定して、不法就労しているものは、入管に収容して退去強制処分にしています。 日本人と結婚していても、在留を許可されないケースが出ています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本には、難民ビザなどという制度は、ありません。難民認定申請中ということでしょう。 結婚しているからといって、日本での在留が保障されているわけではありません。 新婚2か月足らずで入管に収容、引き裂かれたクルド人男性と日本人妻 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/新婚2か月足らずで入管に収容、引き裂かれたクルド人男性と日本人妻/ar-BBUvHDI#page=2 ハーバービジネスオンライン 2019/03/08 08:33 難民申請者ら集中摘発 法務省「大半が就労目的」 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO27432260X20C18A2CR0000/ 2018/2/27 10:00 法務省、難民申請後6カ月での就労許可を廃止 在留の制限強化 https://jp.reuters.com/article/japan-immigrants-idJPKBN1F10MC 2018年1月12日 / 17:11 /