ここから本文です

デートの待ち合わせに遅刻する理由が「家事」 だと言われた。お昼食べようって言...

swe********さん

2019/5/521:51:35

デートの待ち合わせに遅刻する理由が「家事」
だと言われた。お昼食べようって言ったのに、人を待たせて家でご飯食べてきたらしい。

12時に約束したのですが、5分前にメールで2時間遅れる

と。
理由を聞くと、家事だと言う。
仕事が急に入ったなら仕方ないですが、家事って、時間までにできるかどうかわかるよね?
家事で5分前にならないと2時間の誤差がわからないってどうなの?
なぜ急遽の連絡になる?

しかも。
12時の約束をして、お昼ご飯も食べようって言ってくれたのに。結局14時の待ち合わせになって。
お昼食べようって言ったから、食べずに2時間待ってたのに、聞いたら家でのんきに魚を食べてきたと言う。
せめてその分急げよ。からの、お昼の約束どうした?
え、私ご飯どうしたら良い?

家事を差し置いて来いとは言いませんが。
大事なのは、遅れるなら早めに前もって連絡する事ですね?
ご飯も食べていくなら、言えよ。
そんな事は、常識だと思いませんか?
社会人なのに残念な言い訳だと思いませんか?

社会人として、そんな連絡すらまともにできないということは、仕事も適当な男だと思いませんか?
キレて良いでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayo********さん

2019/5/522:20:37

彼氏さんは実家暮らし?一人暮らし?
実家暮らしなら、家族のために料理を作るので遅くなったって事かな?
でも、家族のためでも、デートの約束の時間に間に合うようにやれるよね。
一人暮らしなら、てめぇが昼飯を食うために、料理を作って食べて来たって事でしょ。
一人暮らしなら、家事で遅れたって理由はおかしいよね。
ざけんな!って、キレて良いですよ。
12時に待ち合わせていて、昼飯を食べようって事になっていて、約束の五分前に、2時間遅れるって事なら、昼飯は食べておいてってメールでもLINEでも書いて送っておけよ!ってね。
こっちは、腹を空かして2時間も待ってだんだぞ!って。

質問した人からのコメント

2019/5/8 22:19:22

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2019/5/522:11:34

キレる価値なし。捨ておけ。疎遠に。

nan********さん

2019/5/522:10:15

扱いが雑すぎるから、他の女がいるかなんかで別れたいんじゃない?

hor********さん

2019/5/522:07:08

そんな常識無さ杉君、是非ブチ切れてやってください
相手を待たせる事になんの罪悪感も感じてない人だと思います
しかも5分前になってから2時間遅れる連絡を入れるってありえない
普通なら待ち合わせた相手が現地で待ってる時間ですよね

それにしてもあなたは優しいですね
私の質問にも是非答えて頂けないでしょうかm(_ _)m

emv********さん

2019/5/521:58:24

失礼かも知れませんが、他に女性の影はありませんか?
ちょっとそんな気がしました。

ara********さん

2019/5/521:56:24

あなたの意見は…ごもっともですね!俺ならぶちギレます(笑)
いい加減な人は…仕事出来ないですよ!