ここから本文です

モンハンについてです

don********さん

2019/5/522:51:28

モンハンについてです

クロスのアルバトリオンやアマツマガツチに
ソロで勝てるのでそろそろダブクロに
引き継ごうとおもうのですが、
G級で難しいポイントとかを教えて
下さい!そのポイントはどうすれば打破
出来るかも教えていただければ幸いです
よろしくお願いいたします

補足今はアークs一式に
攻撃大をつけています
アマツマガツチは25針、
アルバトリオンは残り時間3分くらいで
勝てましたどちらもイベクエです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/5/601:39:36

それくらいのレベルならg級で気をつけることはあまりないですよ。時間をかければ大抵のモンスターは狩れると思います。個人的にキークエで1番苦労したのは、アグナコトルとドボルベルグの同時狩猟ですね...。
同時狩猟をソロであまりやってない人は、闘技場で分断に失敗したりすると大変なことになりますね...
ダブルクロスはほとんどの2つ名モンスターのg5で禁足地などの1つしかマップでの同時狩猟があるので、けむり玉の使い方に慣れるのは結構重要なポイントな気がしますね。
あとクロスてはクソザコと呼ばれたライゼクスが大幅に強化されてます。クロスで余裕だったから今回も...とか考えていると結構痛い目を見るかも?
キークエではないのですが、獰猛化モンスターの大連続狩猟クエストがあるのですが、これもなかなかやばいです。めちゃくちゃ時間がかかるので、かなり苦労するかもです。(ダブルクロスのイベントアルバが30分くらいの私で48分かかった)
まああと2つ名モンスターはどいつもこいつもヤバイです。クロスのレベル10とは比較にならないくらい超特殊は強いので要練習ですね。
お護りはブラキ炭鉱があるので、集めるのがすごく楽になると思いますよ。
防具もダブルクロスのHR解放モンスターの防具が非常に使い勝手が良いので、HR解放したらすぐに作りましょう。
まあg級の紹介はこんな感じですかね。
質問がかなり漠然としてたので、解答もかなり長文で漠然となってしまいました。ダブルクロス頑張ってください!

• 質問者

don********さん

2019/5/608:20:14

ありがとうございます
    クロスで弱かったからといい、油断しないよう気を付けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる