ここから本文です

カメラレンズを一番高く買ってもらえるカメラショップをお分かりでしたら教えて下...

apple01121さん

2008/11/1717:29:48

カメラレンズを一番高く買ってもらえるカメラショップをお分かりでしたら教えて下さい。

カメラレンズを売りたい人ですけど、どこに行けば一番高く買ってもらえるのか分からなくて…

売ってみたことある方や、高く買取してくれるところを知っていらっしゃる方は教えて下さい。

大阪市周辺、東京都周辺どこでもかまいません。

宜しくお願いします~

閲覧数:
2,057
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/1812:48:41

カメラは、売るときはオークション、買うときは中古屋というのが定石だと思います。

フジヤカメラ(東京中野)のウェブに、買い取り価格の一覧(買取査定額 検索)があります。買い取り価格が特に高くは無いでしょうか、同時に中古在庫検索で買取価格と販売価格の差が判ります。オークションは、真っ当には、この中間の価格で落札されるべきですが、多くは、新品より安い程度で取引されます。

数が多くてだぶついている物は安くなりますし、オークションでも買い手が付きません。確実に金に変えたいなら、中古屋に持ち込むしかないでしょう。

品物の回転の良い店(信頼があって、しかも安い)は、高値で買ってくれると思います。フジヤカメラ、ナニワ、三宝、マップなどが思いつきます。あと、マニアックなレンズ(例えば、ライカMのレンズとか、レンジファインダレンズ、中判大判)は、その専門店に頼むほうが高いです。

質問した人からのコメント

2008/11/24 15:34:32

感謝 詳しいお答えありがとうございます。
YAHOOオクションに出品してみようとしたらいろいろと面倒くさい部分があったため、
すぐ現金をもらえるお店を探していたんです。
いろんなところに行って見ます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gendahoraさん

2008/11/1720:59:55

このYHOOオークションで レンズを出品したことありますが
買い取りよりは 高く落札される場合が多いです。
きちんとした 説明 画像なんかを用意すれば
人気レンズでなくても 買い手がつきますよ。

paku777aさん

2008/11/1718:04:57

outenntoppoさんに同意します。
以前カメラを売ろうと見積もってもらいましたが、予定より安かったのでヤフオクに出品しましたら高く落札されました。

outenntoppoさん

2008/11/1717:36:32

相場ってものがあるので、どこも似たりよったりだと思いますが、
カメラのナニワ(大阪)は割りと高く買ったくれた記憶があります。

http://www.cameranonaniwa.co.jp/shop_list/todoufuken/osaka.html

でも一番高いのはオークションでしょうね。