ここから本文です

コンビニでバイトしている者です。

アバター

ID非公開さん

2019/5/523:32:11

コンビニでバイトしている者です。

どうしても会いたくないひとが
客として来店したとします。
具体的にいうと
前の会社の同僚です。そのひとと

トラブってしまい、それが原因で
退職になりました。

会話をするどころか
顔もみたくありません。
その場合、どう対応すればよいでしょうか?
①我慢するしかない
②他の人にレジを代わってもらう。

店長に事情を話し、
そのお客さんのレジ接客は、
できません。
と相談してみようかなあと
思っています。
店長がそれでいいと言えば
いいでしょうが、
ダメですと言われた場合、
レジ接客しなければ
業務命令違反となりますよね?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e10********さん

2019/5/523:34:42

ダメですと言われても食い下がらずお願いしてみましょう。
前の会社を辞めたのはその人のせいで、今でも顔を見るとパニックになって吐き気がしてしまいます。他のお客様にも迷惑をかけると思いますので、、
みたいな感じでちょっと大げさに言ってもいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2019/5/615:34:07

その同僚はあなたがそこで働いている事は知っているのですか?知っているなら何事もなかったかのように接するべきです、知らないで来たのなら代わってもらった方が無難かな、、

alm********さん

2019/5/523:56:26

ダメと言われたら接客するしかないですね
詳しい法律は分かりませんが、違反になるのではないでしょうか...
方法としてはさりげなくレジを去って他の店員に対応してもらうしかないかと思います
または、シフトがかぶる方に言ってみるかですね