ここから本文です

名城大学や南山大学って世間から見たら頭悪いイメージなのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/602:17:38

名城大学や南山大学って世間から見たら頭悪いイメージなのですか?

名城理系や南山文系は愛知で頭いい扱いなのでそれ聞いてショックでした

閲覧数:
335
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2019/5/602:20:45

全国区だとやや知名度が低いからではないでしょうか。
頭悪いイメージというより、知らない人が案外多いということです。
愛知ではメジャーだと思いますが。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/602:22:09

    確かに
    MARCHや関関同立の次に名城南山あたりかと思ってたので…

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/11 23:27:47

もうすこし、知ってほしいですね。せっかくMARCHや関関同立にも匹敵するレベルの大学なのにもったいないです

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggh********さん

2019/5/621:01:20

南山や名城は県内から出たらほぼ無名にちかいです。

inu********さん

2019/5/610:51:32

まず世間で言えばそもそも知らないでしょう。受験生で私立の人は名前は辛うじて知ってるでしょうが東海地方以外の人はいい悪いまでよくは知らないでしょう。また南山は河合塾の冊子でたまに見かけるので知ってるけど名城は知らない人が多いでしょう。

juk********さん

2019/5/610:14:01

頭が悪いとかのイメージより、イメージがそもそも無い、というのが東海地区以外の世間のぶっちゃけた本音ではないでしょうか。

sut********さん

2019/5/602:23:59

愛知でも、名城と南山はかなり差があると思っていたのでびっくりしました。
名城<<<<<南山です。
全国知名度で、愛知で知られているのは名大くらいじゃないでしょうか…。