ここから本文です

賢者の孫という漫画を読みました。そこに登場する付与魔法について教えてください...

h33********さん

2019/5/602:21:38

賢者の孫という漫画を読みました。そこに登場する付与魔法について教えてください。

主人公が入学前に制服や教科書を貰いました。その時に受付のお姉さんが勝手に取ったり直したりしないよう

に、と言いましたがメリダ様(シンのおばあちゃん)なら問題ないと言っていました。

ところがその数日後、シンがシシリーの制服の付与魔法を書き換えると言うとみんなが驚いていました。さらに、シンが自分の制服の付与魔法を無効化した後で上書きしたのを見てメリダ様がこんなことできるのはシンだけだと言っていました。

付与魔法の書き換えがシンにしかできない芸当なら、なぜ受付のお姉さんはメリダ様なら大丈夫といったのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2019/5/609:06:32

シンが行う付与魔法の書き換えは、最初に「消去」がありますが、この消去が出来るのがシンのみ。

受付の人がメリダ様なら出来ると言ったのは、元の付与を消さないで新しい付与を「追加」すること。

メリダは追加、シンは全書き換え。
全然違います。

質問した人からのコメント

2019/5/6 16:48:10

スッキリしました!ありがとうございます!

「賢者の孫」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる