ここから本文です

パソコン初心者なので質問です。

qgp********さん

2019/5/602:46:40

パソコン初心者なので質問です。

ゲーミングPCは他のマウスやモニターとか
ひっくるめていくらぐらいしますか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoo********さん

2019/5/605:03:48

用途や性能、デスクトップ、ノートなどで変わってきます。

3Dゲームだと15万ほど。重いゲームを快適にプレイしたり4kプレイだと20万以上になってきます。
2D、ブラウザ、フラッシュゲームだと10万以下で出来たりします。

モニターやマウスも種類があるのでいくらとは言えません。
合わせて5万ほど予算があればいいと思います。

他にも、キーボード、マウスパッド、ケーブル類、ヘッドホン、マイク、スピーカーなどもひっくるめると本体次第では20万は超えると思います。

周辺機器については必要ないなら買わないでいいし、後で買ってもいいです。

購入する際はBTOパソコンショップを利用するといいでしょう。
ツクモ、フロンティア、サイコム、パソコン工房、マウスコンピューター、ドスパラなどなど。

質問した人からのコメント

2019/5/11 01:44:55

参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atx********さん

2019/5/811:02:22

20〜25万が妥当

syo********さん

2019/5/716:48:56

ミドルスペックと言われる中価格中性能の現行世代のpcで18万程度です。モニターは144hzの3万程度のやつです。

ew_********さん

2019/5/603:51:25

求めるスペック(性能)によってピンキリです。
最新の重いゲームを快適に遊べるくらいのものならパソコンだけで15万〜とかしますし、それなりに遊べればなら10万前後、軽いゲームを遊べればなら5万前後のものでもできなくはないですかね。
自作するならもうちょっと性能や予算に融通効きますが。
モニターは安いものなら1万前後。
ゲーミング用の遅延が少なく144Hzとかの良いものなら3万前後。
マウスは安いものなら数百円。
ゲーミング用の多機能の良いものなら5千〜1万前後。