ここから本文です

ロバを飼う理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2019/5/603:58:59

ロバを飼う理由を教えてください。

ペットとしてではなく、家畜?として飼われている子達のパターンです。

羊や馬、牛やアルパカは、生乳や食用、毛として利用出来るので分かるのですが、ロバは日本では荷物を運ばせる事もなければ食べる事もしません。

時々田舎に行くと見ますよね。何か理由があるのでしょうか?

ひたすら可愛いからとか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/5/607:35:57

かつて、乗馬クラブに住み込み、馬と暮らしていたことがあります

ひたすら可愛いからならば、ペットとして飼っている事になりますので、質問が矛盾してしまいますよー?(笑)

ひとつは下草刈り用です、個体が程よく取り回しやすいからでしょう

飼っているかたは、荷鞍を乗せて簡単な運搬ならさせているかもしれませんよ?
百姓は何代も前の200年くらい経った農具とか普通に使っていますから。

お酒飲んだ帰りに乗っていると勝手に家まで戻ってくれる使い方もあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/703:17:45

あははは。可愛いからは私の個人的な感情ですね!

なるほど、ロバ達にも利用価値があったんですね!異国で荷物を運ぶロバ達をテレビで見ますが、山岳地帯である事がほとんどな気がします。なので「日本は平地なのに何故飼うのか?」とも思ってたんです。

ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる