ここから本文です

VAPEに関しての質問です。

yuk********さん

2019/5/608:01:46

VAPEに関しての質問です。

このようにオームメーターにMODを付けるところのあるものをたまに見ますが、MODを付けて何をするんですか?

オームメーター,VAPE,MOD,バッテリー,セミメカ,ところ,電圧

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjb********さん

2019/5/613:05:43

使用した事がないのではっきりとは言えませんが、左側の端子はVと記載されているのでバッテリーの電圧を計測する機能ですね。
最近のテクニカルmodには昇圧回路があるのでバッテリー残量が少なくなっても普通に使えますが、古い機種やメカニカルやセミメカはバッテリーが劣化したり残量が少なくなると電圧が下がりコイルの加熱が遅くなったり満足に加熱できなくなったりします。バッテリーが交換できるメカニカルは問題無いと思いますが、バッテリー内蔵のセミメカmodは使い続けると気づかないうちにバッテリーの劣化で徐々に本来の性能が発揮できなくなるので、このオームメーターはそれをチェックできる機能があるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spz********さん

2019/5/611:19:10

バッテリー内臓型やモニターが付いてなく数値的に見れない時に使います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる