ここから本文です

VAPEに関しての質問です。

yuk********さん

2019/5/608:01:46

VAPEに関しての質問です。

このようにオームメーターにMODを付けるところのあるものをたまに見ますが、MODを付けて何をするんですか?

オームメーター,VAPE,MOD,バッテリー,セミメカ,ところ,電圧

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fjb********さん

2019/5/613:05:43

使用した事がないのではっきりとは言えませんが、左側の端子はVと記載されているのでバッテリーの電圧を計測する機能ですね。
最近のテクニカルmodには昇圧回路があるのでバッテリー残量が少なくなっても普通に使えますが、古い機種やメカニカルやセミメカはバッテリーが劣化したり残量が少なくなると電圧が下がりコイルの加熱が遅くなったり満足に加熱できなくなったりします。バッテリーが交換できるメカニカルは問題無いと思いますが、バッテリー内蔵のセミメカmodは使い続けると気づかないうちにバッテリーの劣化で徐々に本来の性能が発揮できなくなるので、このオームメーターはそれをチェックできる機能があるのだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spz********さん

2019/5/611:19:10

バッテリー内臓型やモニターが付いてなく数値的に見れない時に使います。