ここから本文です

山口市のテレビ放送について 山口県山口市のテレビ放送で、広島県の番組(ホームテレビ・R...

sea********さん

2008/11/1718:34:57

山口市のテレビ放送について 山口県山口市のテレビ放送で、広島県の番組(ホームテレビ・RCC・TSSなど)は見ることができるのでしょうか?

また見られない場合、山口市に近い市町村で広島県の番組が見られる所はどこでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^-^)

閲覧数:
605
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2008/11/1718:53:52

山口市では広島のテレビは見られないでしょう。
山口県東部の岩国市あたりでは見られるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

z04********さん

2008/11/1813:10:46

地上波は無理です。
そこでケーブルに加入となるのですが、山口・防府エリアのケーブル局は福岡の民法は放送しますが広島は全く映りません。
周南エリアも同様です。

ケーブル加入を視野に入れても広島の番組を見るには、光市以東となります。


山口市内ではケーブル加入率は75%にもなるそうです。集合住宅では加入してない所の方が少ないです。
質問の真意がフジ系やテレ東系を視たいという事なら困ることは無いでしょう。
広島ローカルを視たいというなら無理ですが・・・。