ここから本文です

歴史的に見てどうしてバルサとレアルが最強みたいな風習があるんですか?

dor********さん

2019/5/611:40:58

歴史的に見てどうしてバルサとレアルが最強みたいな風習があるんですか?

現実的なクラブランキングとかではなく、強い選手が移籍する先はだいたいこの2強じゃないですか
メッシはバルサ。クリロナがレアル的な。

イングランドがサッカー協会の中心ですし1番盛り上がってもいいはずだと思うんですが

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

編集あり2019/5/616:54:14

レアルは歴史的にもキャリアの頂点に君臨するチームという風潮はわかりますが、バルセロナは近年そういう傾向になってきた感じですね(一昔前は酷い時期もありました)
一時期前はセリエのミラン、インテル、ユベントスもキャリアの終着点みたいな扱いでしたし、マンUも同じような感じでした

CLで結果を出してきているスペインの2チームか今は勢いがあるのが現状ですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tha********さん

2019/5/620:28:25

歴史があるからでしょう。

お爺ちゃんが子供のときも、お父さんが子供のときも、その時代を象徴するようなスター選手が所属してきた歴史があるので。

ruy********さん

2019/5/611:47:09

長年かけて築き上げてきたクラブのステータス。私は日本人なんで分からないけど、欧州の人にはレアルのステータスは抜群らしいですね。一度はあの白いユニフォームを着たいって。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる