ここから本文です

病院の病床区分ってなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/614:04:56

病院の病床区分ってなんですか?

病院の病床とは、一般、療養、精神、感染症、結核で分かれていると言いますが、

これは一つの大きな病院の中に、5つの部署?のようなものの中で、この患者は一般へ、この患者は療養へ、という感じで振り分けられているのですか?

それとも精神病院だと精神を病んだ患者がたくさん来るので、精神病院はすべて精神病床というイメージですか?

自分でも何を言っているのかよくわかってないですが、病床のイメージがわかりません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2019/5/617:55:23

精神や療養はそれのみの病院もあるけど、それ以外は一つの病院の中にいくつかある。

一般と療養とか。

一般、精神、結核とか組み合わせは色々。

一般、療養、精神、感染症、結核と全部ある所もある。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/620:23:22

なるほど、ありがとうございます。質問とはずれるのですが、
    急性期病院と慢性期病院、特定機能病院と地域医療支援病院の関係性を教えて下さい。
    急性期病院という区分の中に、特定機能、地域医療支援病院というものがあるのですか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる