ここから本文です

宇野昌磨選手はどの試合で5回転ジャンプにチャレンジするのですか? 練習ではもう...

アバター

ID非公開さん

2019/5/615:04:30

宇野昌磨選手はどの試合で5回転ジャンプにチャレンジするのですか?
練習ではもう跳び始めていますか?

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/5/615:39:59

試合でチャレンジはしません
現行ルール上無価値なジャンプなので、試合でチャレンジするにはISUに技として認定されなければなりません。
それがあるまでは、たとえ練習で100%の確率で跳べたとしても、選手ですから試合で跳ぶ事は絶対にないです。跳ぶ事を認めるほどズタップもバカじゃないです。
JSFが認定の申請をISUに出すかどうかも疑問です。危険なので、多分しないでしょう

宇野選手は自分から5回転にチャレンジすると言ったのではなくて、練習で楽しめる事をしたいとの発言に記者に「それは5回転という事ですか?」と質問されただけです。
それに対して宇野選手は明確には返事していなかったのをマスメディアが飛びついて、あたかも自発的に「5回転チャレンジ宣言」したかのように書きたてたものです。
4回転トウループが回り過ぎるので、試してみようかな・・・程度のニュアンスの話です。
試合で入れるために練習をするのは4Lz,4Lo,3A-4Tです。
直近のインタビューでは「4Lzは毎日練習するようにしている 5回転はしていない」と答えていますね。

羽生選手不在の為のマスコミの話題作りに踊らされてる感が否めない。
記者さんも目を引く記事を書く為に必死なんでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 06:34:15

そうだったんですか。てっきり試合で跳ぶために練習するものだと思ってました。試合で跳ぶわけでもないのに大袈裟に報道するマスコミって一体…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ame********さん

2019/5/720:53:12

4回転半ぐらいしか回れてないと、最近の記事に書いてましたね。
(本人の発言で)

5回転は、そう簡単にはいかないと思うので、現実的に考えれば今シーズンはないと思う。それよりも4Lz,4Loなどが現実的かな。
早ければJOぐらいでためしてきそうです。怪我さえなければですが。

アバター

ID非公開さん

2019/5/616:49:35

4回転飛ぶ飛ぶ詐欺で国民的嫌わ・・への道を歩みはじめた浅田真央の二の舞にならないでほしい。

4回転飛ぶ飛ぶ詐欺で国民的嫌わ・・への道を歩みはじめた浅田真央の二の舞にならないでほしい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる