ここから本文です

茨城・高萩市で市立中学生自殺、「殺すぞ」部活動顧問が不適切指導 茨城県高萩...

uuu********さん

2019/5/616:35:52

茨城・高萩市で市立中学生自殺、「殺すぞ」部活動顧問が不適切指導

茨城県高萩市の市立中学の生徒が自殺していたことが分かり、市の教育委員会は、生徒が所属する部活動で、顧問が「殺すぞ

」と発言するなど「不適切な指導があった」と明かしました。

高萩市の教育委員会によりますと、この生徒は先月30日、自宅の自分の部屋で死亡しているのを家族に発見されました。自殺の原因は調査中だということですが、教育委員会は、生徒が所属する部活動の顧問が“不適切な指導”を行っていたと明らかにしました。

「『いいかげんにしろ』『ばか野郎』『殴るぞ』『殺すぞ』などの暴言を、部員全体に対して発した」(高萩市教育委員会 石井健寿教育部長)

顧問は、部員の肩を小突いたり道具を床に投げつけたりもしていたということで、今年3月には、教育委員会に匿名の相談が寄せられたため対応していたということです。

自殺した生徒は去年9月のアンケートに、「部活動はつまらない」などと書いていたということで、教育委員会は第三者委員会を立ち上げるとしています

高萩市,教育委員会,部活動,ばか野郎,生徒,暴言,バカ野郎

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyo********さん

2019/5/617:27:39

こんばんは。教育委員会も学校の対応も最悪ですね。対応していたとは言っていますが、隠蔽しようとしていたのでは?と思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fum********さん

2019/5/622:16:26

殺すぞ‥‥ 以外の暴言 ほとんどあびた‥‥

バカ野郎 殴るぞ‥‥ 実際 殴ってた‥‥

中学校で指導‥‥ 覚えがない‥‥

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fas********さん

2019/5/619:37:07

発言をした教師に言う。

「お前が死ねよ」

ari********さん

2019/5/619:15:30

『ばか野郎』『殴るぞ』『殺すぞ』、不適切な指導なのか?指導と言う言葉が当てはまるとは思えない。
教育者で子供を指導する立場の部活動顧問のこのような暴言を発する頭の構造を見てみたい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる