ここから本文です

日本にバスが1週間に1便も来ない集落ってあるんでしょうか?例えば、となりの集...

abcgjroijgoiraejgoirejaoirさん

2019/5/617:37:25

日本にバスが1週間に1便も来ない集落ってあるんでしょうか?例えば、となりの集落のバス停まで、徒歩1時間とか

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

2019/5/704:44:22

免許維持路線のためにそういうバス停は日本全国に沢山ありますねぇ~電話しないとバスが来ない場所なんかもあります。

別宅のある場所なんですが、バス停はあっても1週間に1便、しかも都心から60キロ圏内で茨城県にある早井と言う場所は、4月までは日曜日朝7時に集落から取手に向かうバスが週に1本でしたが、現在は日曜日のみ集落>取手に朝1本だけ運航してます。因みに最寄駅まで6.6kmです。

質問した人からのコメント

2019/5/7 09:51:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2019/5/619:18:12

バス停から徒歩2時間以上の集落までレンタサイクルで行った事がありますが、そこには廃校もありました。おそらく、車を使って遠くの学校まで子供を送り迎えしているのだと思います。

god********さん

2019/5/617:39:34

京都バスのある路線は一年に一度のみの運行・・・

https://blog.goo.ne.jp/daisenn-001/e/f51e7a4eab44e1371503bd7224482d...