ここから本文です

「進撃の巨人」って、変に科学とか政治とか軍事入れだしてから、かなりボロが出始...

アバター

ID非公開さん

2019/5/617:53:23

「進撃の巨人」って、変に科学とか政治とか軍事入れだしてから、かなりボロが出始めたよね?

だけど熱狂ファンは「はい、ここはこうだからこう思っといてね!」と作者が与えるものを何の疑問

も抱かず受け入れるばかり。矛盾点も辻褄合うよう脳内補完して全てスルー。

デビュー作でこれだけ面白くて売れる作品描いてるのは純粋に凄いと思うけど、作者まだ年齢も若いしから経験や知識も限られてるし、IQ150の天才でもなければ、政治や軍事のエキスパートでもないから、穴が多くてもしょうがない。
が、それは認めず、読者が必死で辻褄合わせ...。

と言ったら信者は「どこがおかしいんだ!言ってみろ!」と一斉攻撃するんだろーな...。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2019/5/920:38:40

ファンタジーな漫画やアニメに設定のリアルさを求めるだけ無駄かと。
設定のリアルさを求めたら、巨人自体が生物学的に無理のある存在になりますし…

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/921:03:17

だから、漫画だし話の上でおかしな部分が出て来ても、ここは作者やっちゃったよねー、ここは辻褄合わないねー、ここはご都合だよねー、と割り切って客観的に見ればいいのに、ここって変では?と聞いても、なんでもかんでも都合よく解釈して、どこもおかしくない!と言い張るのが変だって言ってるんだけど..。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる