ここから本文です

トランプ大統領の中国製品に25%の関税をかけるという政策、どこの国が一番打撃を受...

hif********さん

2019/5/619:26:47

トランプ大統領の中国製品に25%の関税をかけるという政策、どこの国が一番打撃を受けると思いますか?

補足当然中国は打撃を受けますが、短期的には中国は持ちこたえることが出来ると思います。中国経済が深刻な経済に向かう中で、もっと危険な国はありませんか?

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2019/5/623:26:22

日本も大きな打撃を受けます。
中国製品には日本製の部品が
多数使われていますし、
工場の製造機械も
日本製が多い。
日本の方が深刻かもしれません。

質問した人からのコメント

2019/5/11 05:28:57

みなさんありがとうございました。
私は日本よりも韓国のほうが危険ではないかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dlo********さん

2019/5/623:18:55

すでに多くの中国企業はベトナム、バングラデシュなどに移転しています。
そこで作られた製品は「中国製ではない」ので、25%関税やってもあまり効果はでないと思いますよ。

tar********さん

2019/5/619:59:41

アメリカです。シー!