ここから本文です

気が多すぎて困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/5/621:42:08

気が多すぎて困っています。

色々なことに興味を持ち、すぐに飽きます。
嫌いになる訳では無いのですが、興味が薄れ他に興味が移ります。

声優、アニメ(複数)、乃木坂、TWICE、嵐、SMAP、フィギュア、勉強……
今はBTSが好きです。
動画を漁ったりするのですが、何度も見てしまい見るものが無くなり飽きる、ということが多いです。
凄く困っています。どれも好きなんですが……

何かずっと好きでいられるように良い案はありますか?
皆様は飽きそうになった時はどう対処されていますか?
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くろまめさん

2019/5/622:10:50

私も本当に全く同じような体質?というか趣味が循環しやすいです。また、今btsにハマっているのいうのもまんまです^^;ついこの間似たような質問をしたくらいです。(ID非公開で、ですが)
色々な方から回答を頂いて、結局、色んなものに手を出すのは悪いことではないと思いました。
色々なものにハマって冷めてを繰り返していると、どのジャンルのことも大体は語れるようになりますよね。知り合いと話す時の話のタネにもなりますし、飽き性で趣味を沢山作っていたおかげで、心做しか初対面というか今まで話したことのなかった人との会話の弾ませ方が上手になった気がします。
マイブームって故意的に作るものではなくて、気づいたらハマってて、ハマると抜け出せなくて、しばらくしたらマンネリ化して飽きてますよね。それをどうにかやめようとしても難しいと思います。
なので、少しでもプラスに捉えてみることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/5/622:08:20

色々と気持ちが移ってしまうということですよね?
悪いことではないのではないでしょうか?飽きっぽいといえばそうなのかもしれませんが、その分また好きなものをみつけられているではありませんか。
飽きずに1つのことを好きな人って、別に努力して好きになろうとしてるわけではないのです。同じことです、貴方も、好きなものは自然と好きになったでしょう?一途だけが素晴らしいという訳ではありませんよ。
「自分の好きなもの」に対して、飽きないように頑張るってちょっと違うと思います。自分を受け入れてもいいのでは?
僕も色々趣味ありますが、僕の場合は、飽きても大抵は一周してまた好きになったりします。飽きてそのままのもありますが。
あとは、困らないやり方として強いて言うなら、高い買い物する前はよく考えるとかですかね…とにかく、趣味は移っていいんですよ!多趣味な方がいいじゃありませんか。自分に忠実に。
長文失礼

hwe********さん

2019/5/622:03:06

まだ1番だと思えるものに出会ってないという考えはどうでしょ?

銀次さん

2019/5/621:49:05

どんどん 色々興味を持った方がいいと 思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる