ここから本文です

別居中の妻の事です。

hap********さん

2019/5/621:44:32

別居中の妻の事です。

ある日急に、自分がどうしていいかわからなくなったから、1人になりたいと言い
出て行ってしまいました。
結婚記念日を楽しくホテルのディナーで過ごしたりと
その前の日まで仲良く過ごしていたつもりです。
妻は精神障害があり、体調にも気遣っていました。
昔は理解できなかったので、その時の事をたまに言われますが。

出ていく時、私が仕事中だったのですが
帰宅したら買い物をしておかずを作ろうとしていた形跡がありました。衝動的に行動したように見えました。

それから1ヶ月が経ちました。
別居しても時々会ってお互い恋人に戻ったみたいだねって感じでした。別れ話するとケンカになりますが、それさえしなければ楽しく過ごせました。

ですが先日、実は好きな人ができた。私よりもそっちを失いたくないからケジメをつける。もう連絡取らないし会わない
って言われてから、音信不通です。
妻は浮気性です。音信不通はなかったけど、こういう事が過去に度々ありました。病気のせいで満たされない心が常にあるからだと思ってます。
それでも私は妻を愛してはいますが、さすがに今回は呆れて
そこまで決心固まってるなら、言葉より行動して下さい。私の前から影も形も残さず去ってください。そのままになってる荷物も取りに来て下さい

と言いました。

その日荷物取りに来たようですが
中途半端に服やアクセサリーなど置いて行きました。合鍵もまだ妻が持ったままです。
電話番号は着信拒否
けどLINEや日常が見えるSNSはブロックされてません。
私が傷つくような当て付け?みたいな事が書いてあり、嫌ならそっちがフォロー外せば良いって前に言われました。

私は本心は別れたくないので、自分から去る事は難しいですが、繰り返したくないし忘れたいので、本当に去るなら影も形も残さず去れと言いました。この意味がわかってないのでしょうか?

何を考えてると思いますか?
ほっとけばまた帰ってくるんでしょうか・・・?

閲覧数:
137
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/5/708:58:40

精神障害との事ですが、情緒不安定ですか?

過去に何度もこの様な事があったのでしたら、
また戻って来られるのではありませんか?

服やアクセサリーを中途半端に残して行ったというのは、
本気で別れる気がないからです。

要は、貴方が何処まで耐えられるかだと思います。
奥様のはっきりした病状が判らないので、
何とも言えませんが、一生この状態で貴方が共に生活していけますか?

奥様の御両親様にも報告して、
今後の事を考えられる時期に来ているのではありませんか?

  • 質問者

    hap********さん

    2019/5/712:22:19

    過去に診断された病名は
    うつ、離人症、解離性障害、双極性障害です。
    個人的には、パーソナリティ障害もあると思います。

    過去に何度もこのような事があって、服やアクセサリーを中途半端に残して行って・・・
    やっぱりどう考えても本気で別れる気がない、そうですよね。


    はい。耐久試験でもされてるような気分です。

    親は知っています。
    娘がこう言っている以上、何もできないとしか言われませんけどね。
    浮気不倫と知っていて、娘に頼まれたからと、浮気相手の所に送り迎えまでしてしまう始末です。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2019/5/13 10:22:00

とてもご親切に長々とお付き合い頂いてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

2019/5/1013:19:59

わかってないと思います。何度も繰り返すのは病気です。浮気は、遊びくらいにしか思ってないでしょうね。おそらく奥様は、いざって時安心出来る場所(貴方様が居る家)があると思っていると思いますよ
ほっとけば帰ってきます。相手が飽きるか、奥様が飽きて普通に突然帰ってきます。しかし貴方様にアドバイスするなら、浮気は治る事ありません。貴方様が我慢する必要ありませんよ。弁護士さんに相談したほうがよいです。もし?取り返しのつかない事になったらどうするんです?変な病気移されたとか?妊娠したらどうするのですか?よく考えてください。