ここから本文です

金魚飼育について 1底面フィルターソイルか 2大磯砂 投げ込み式フィルター ...

vas********さん

2019/5/623:37:09

金魚飼育について

1底面フィルターソイルか

2大磯砂 投げ込み式フィルター

3ベアタンク 投げ込み式フィルター

どれがいいと思いますか

閲覧数:
28
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2019/5/912:33:27

ソイルが金魚飼育に向かない

2は普通の飼育方法
3は普通の飼育だが砂利が無いので
スポイトで糞を吸い取らないと
見た目が汚らしい

手間をかけたく無いなら2
シンプルかつお洒落に見せたいなら3

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/5/712:55:37

1は金魚飼育に全く向いてないのでナシ。

2と3は幼魚や丸型の金魚ならOK。
成魚のフナ型なら60cmの枠有り規格水槽以上で
上部フィルターがオススメ。
大磯砂を敷くなら薄く1cm未満に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abe********さん

2019/5/701:25:19

こんにちは。
1.はあり得ない。
2.30センチ水槽で小赤2匹程度なら可
3. 2に同じ


結論は
4.上部式フィルターにベアタンク。

と言うよりそれしかありません。

dar********さん

2019/5/700:31:24

5底面フィルター大磯 底砂掃除は頻繁に実施

メンテナンスが比較的楽なのは4でしょうね

xum********さん

編集あり2019/5/911:08:43

他の回答にある4 ベアタンク+上部フィルターで。

1は論外、2と3は濾過不足。金魚飼育で生物濾過を期待してはいけません。
金魚飼育で底面フィルターは現実的ではなく、手間もかかります。それだけ手を掛けられるなら大磯+底面フィルターでもいいでしょう。

bes********さん

2019/5/700:18:39

2大磯砂 投げ込み式フィルター