ここから本文です

家賃滞納2週間…、追い出されるでしょうね?

tan********さん

2019/5/623:54:36

家賃滞納2週間…、追い出されるでしょうね?

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/5/700:00:33

法律的に正式に退去させようとすると裁判にします
で裁判所は基本的に3か月の滞納が無いと退去明渡の訴訟に難色を示します

滞納2週間であれば家主もまだ具体的な対応に踏み切らないと思います(督促状は入れられますが)

事情があって一時的に遅れるのであれば、黙っているのではなく大家さんに事情を説明してください
ちゃんとした理由があって一時的に遅れるのであれば、大家さんは1ヶ月でも2ヶ月でも待ってくれます

質問した人からのコメント

2019/5/7 00:32:09

ありがとうございました。後のお二人様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bec********さん

2019/5/700:09:12

まだ間に合う。
借りて払え。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ref********さん

2019/5/700:00:38

2週間では明渡し訴訟すら起こせません。
ですが保証会社が入っていると、中には早くから退室勧告をする事もあるようです。

家賃滞納は、賃貸借契約の信用を下げる一番の御法度ですから、早く通常のサイクルで支払い出来るように努めて下さい。