ここから本文です

羽生結弦ファンは北京まで現役続行してもらいたいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/704:34:52

羽生結弦ファンは北京まで現役続行してもらいたいですか?

このまま勝てなくなってきてボロボロになっいく過程を見るより、選手として良い時に引退してもらった方がいいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r42********さん

2019/5/720:21:09

北京までとは言わないけどやる気があるのだからやればいいと思います。
足の怪我がどうなのかわからないけど、若手の高難度ジャンプについていくのはまあ怪我なくとも大変だとは思います。もしそうだとして、でもボロボロになってもいいじゃないですか。勝てる羽生選手が好きなの?勝てないと嫌という人は勝てなくなったら乗り換えそう。演技が好きなら見守ってあげればいいと思いますよ。長くやると勝てなくなるのは誰でもそうだしスポーツとはそういうもので、ファンが受け入れられないのだとしたらなんだかなと思います。選手は必死に頑張っているのですから。(こんなこと言ってるけどまだ勝てるチャンスは十分あると思う)

来季はネイサンだけでなくヴィンセントも伸びてきて益々熾烈な争いになりそうですね。余談だけど2年前くらいにアルトゥニアンがネイサンのことを私のフェラーリと言ってたのを思い出した。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mon********さん

2019/5/718:40:47

もし羽生選手が勝てなくなったらネットを見るのをやめて試合だけ見ます。
ネットにはアンチが入り乱れて嫌がらせを書くので嫌な気分になります。
ネットを見なければ、試合で負けても結果が残念だったと思うだけで演技そのものは楽しめますから。

ボロボロになる過程を見て…とありますが、どの競技の選手もいずれそういう時を迎えるものだから仕方ありません。
ファンならば最後まで暖かく見守りたいし、大きな拍手で「お疲れさまでした」と送ってあげたいから最後まで見る気まんまんです。

har********さん

2019/5/717:38:49

このまま負けなくなってという事もある(笑)
古いフェラーリと新車のハイブリット、パッと見は新車が良く見えますが、新車は、ちょっと不具合や壊れるとそのオーナーは使い方がわからず停車する。
場合によっては新車であることで重大な欠陥があっても知らずに壮大な実験場になる
古いフェラーリのオーナーは乗りなれていてその癖を知っているので予見できる。馬力は落ちても道具は使いよう乗り手次第なので、メンテナンス次第といえる。
ハイテクが万能かといえばそうではなく最後はローテク・人力で、最後の最後はより進化をすればより本能に近い部分の強さが勝負を決めます。どちらが強いか。
北京の27歳といえば、五輪競技ではメダリストがいますので、古くないフェラーリだと思います。(笑)

羽生は、基礎力と技術、今形にしていない潜在能力に関して、100年に一人現れるかどうかという逸材であることは変わらないです。その100年の間、同じルールであることはなく、その中の不文律の中で現れるかどうかという選手なのですよね。ファンとしては、この破格の潜在能力を持つ人間が、どこまで行くことができるのか、を見届けたい。それが未来への羽生の遺産だと思ってます。
今はその切符を持っている者だと五輪2連覇で証明し、その人が書く歴史の章。
何かを書く紙すらない状態からはじまり、埼玉ワールドで紙とペンは手に入れた。
その紙に何を書いたことになるのか、それが楽しみです。

勝ち負けがルール上で決められることならば、ルールが変わればまた違う人を強く”見せている”ことができるわけです。
そして、勝ち負けは攻略できるものだから2連覇した。
その攻略の過程をファンは一緒になって戦い楽しんでいます。
北京には、”はやぶさ”のような感じかもしれませんし、ゴリゴリのバシバシかもしれませんし、行けるところまで行ったら北京のつぎの五輪になっちゃったとなるかもしれませんし。

mac********さん

2019/5/714:37:34

大事な所で勝ってるから勝ち続けてる印象もあるけど、GPシリーズも昨季始めて初戦勝った様にチョイチョイ負けながら現在がありますよね。

ファンの中ではジェットコースターと言われている山あり谷あり。

大体、羽生選手ファンで勝つからだけの理由でファンでいる人はあまりいないと思う。

本人の進化する気持ちがある限りは見届けたい気持ちがあります。

今でももう、体はボロボロなのは見て取れる。世界が4Aを期待するのは十分頑張ったから好きにしたら良いと言う気持ちもあると思う。怪我をするから無理はして欲しくはない。けど、やりたいんだろうなと言う気持ちを尊重したいです。

これから先勝ち続けられると予想はしてない。ただ本人が目指す事をやってもらいたいです。

それが北京目指すのならそれはそれで応援します。

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:36:50

「老害」と言われて国民的嫌わ・・になったあさだまおを反面教師に

「老害」と言われて国民的嫌わ・・になったあさだまおを反面教師に

gay********さん

2019/5/711:15:33

最後まで、頑張りますよ。

最後まで、頑張りますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる