ここから本文です

昨日、北九州の平尾台自然の郷に行き、そこであっていたプラレールのあみだくじを...

cha********さん

2019/5/705:58:25

昨日、北九州の平尾台自然の郷に行き、そこであっていたプラレールのあみだくじをこどもたち二人にさせたのですが、電車を置くスタート地点が一ヶ所しかありませんでした。景品は1から4等までありますが、案の定二人

とも4等でした。
いままでイベントでプラレールのあみだくじ何度かやったことありますが、スタート地点は数ヶ所ありました。
なのでとても疑問に思いましたし、なんだか腑に落ちません。
その場で言えばよかったんですが、その場は流されてしまいました。
こんなあみだくじってあるんですか??4等以外の場所に到着することは、ありえるのでしょうか??
どなたか詳しい方教えていただけたら嬉しいです

閲覧数:
45
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lbs********さん

2019/5/712:04:39

プラレールあみだくじは自動ポイントと言うレールを使っています。

これは車両が通るたびに自動で方向が切り替わるので、複数繋げればどこに行くか分かりづらくなるというものです。

ただ、普通はスタート地点が複数ありますね...

お子さんは二人とも4等だったとのことですが、ゴール地点は違う場所だったでしょうか?

  • 質問者

    cha********さん

    2019/5/1312:44:26

    返信ありがとうございます。
    1等から4等までゴールも一ヶ所ずつでした。
    施設に問い合わせしたら、混雑が予想されたのでスタートが一ヶ所しか用意できなかったそうです。次からは複数用意するようにします、と言ってました。
    スタート地点が選べないと面白くないですよね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/5/13 12:45:13

返信いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる