ここから本文です

一昨日、飼い犬に本気で噛まれ指二本に何箇所か穴のような噛み跡と爪の近くが一番...

vch********さん

2019/5/707:18:57

一昨日、飼い犬に本気で噛まれ指二本に何箇所か穴のような噛み跡と爪の近くが一番ひどく深いかみみあとと、爪の生え際皮膚の薄いところがほとんど一直線にさけてしまいました。

1日目30分後ぐらいに痛みがどんどん増して来て腫れ上がりました。
2日目はいたさが続くので痛み止めを飲んで動かすと痛いくらい
ずっと冷やしていました
夜絆創膏を変えようとすると膿んで異臭、黄色っぽくなりました
夜中も痛くて暫く眠れなかったのですが冷やしながらなんとか就寝
今朝に至ります。膿と異臭と晴れと痛みがましにはなりましたが続いている状態で指先が、赤紫になっています。
絆創膏も流水で流して少しだけマキロンをしてガーゼをしているのですが、まずは様子見ても大丈夫でしょうか…

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2019/5/707:33:24

早急に病院に行かれた方が良いと思います……様子見て治るだろうと思っていたら噛まれたところの腫れが破裂しさらにひどい状態になって病院に来られた方を2、3度目にしたことがあります。
早く来れば安く済んだものを、倍の値段にしたくないのであれば病院へ行くべきです。

質問した人からのコメント

2019/5/7 14:02:10

早急なお返事ありがとうございます!
本日午前のみ仕事だったので早上がりさせてもらえたので行って来たらやはりかなり膿と爪が上に飛び出でしまっていたみたいで、予防注射と点滴と膿も爪も悪いもの取り除いてもらえました涙
あのまま放置していたと思うと…
後ろ足を押していただきありがとうございました(*´◒`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ast********さん

2019/5/707:22:34

とりあえず…連休明けましたから、外科に行った方がよろしいかと…。