ここから本文です

細胞などの入れ替わりについて。 臓器や骨などの細胞が入れ替わるのはそれぞれ...

day********さん

2019/5/708:32:08

細胞などの入れ替わりについて。

臓器や骨などの細胞が入れ替わるのはそれぞれの一定期間必要だそうですが、血液の総入れ替わりが約120日。ということは、食生活をしっかり4ヶ月整えると体

質改善できるということでしょうか。
もちろんその後も気をつけていく前提です。

私は1年ほど偏食、過食があって今とにかくいろいろと不調です。4ヶ月は改善にかかると覚悟していますが、不調が出てくるまでの期間分(つまり私の場合一年)、治すのにも時間が必要と思っていたほうがいいでしょうか。
10年来のアレルギーが食事療法によって一ヶ月で治った!という話もよく目にするので、混乱しています。

私の場合、おそらく内臓がかなり弱っているので、今はできるだけ半断食をしています。
稀に一食のときもあれば、3食食べることもありますが、基本的に朝はなし、あとは和食&自炊をしています。

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2019/5/709:59:09

細胞は確かに置き換わりますが、置き変わる細胞は
貴方のこれまでの生活に合わせて進化してきた
細胞のコピーです…ということは、アレルギーや
血圧の病気や糖尿病などの情報を引き継いだコピー
細胞なので、それらを無縁にすることは出来ません。

例外を言うなら、骨髄移植などで他人の骨髄細胞
(血液細胞の素)を移植すると、血液細胞の性別や
血液型は他人のモノに代わります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる