人手不足について 世間では、人手不足だと騒いでいます。 ITやAIが進めば、一定業種は人手が不要なハズです。 何故、人手不足なのでしょうか?

人手不足について 世間では、人手不足だと騒いでいます。 ITやAIが進めば、一定業種は人手が不要なハズです。 何故、人手不足なのでしょうか?

職場の悩み | 政治、社会問題31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ニートが100万人を軽く超えているのも原因になるよな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得いたします。

その他の回答(5件)

0

安い労働力の確保か人手を雇い競争意識を芽生えさせる為。 まあ肝心な上層部は経営が良くなろうが悪くなろうが胡座掻いたり、部下に仕事をさせなかったりで怠慢ばかりですがね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本でまともな結婚や育児が出来ない劣悪労働環境や低賃金で働いてくれる社畜が足りないってだけです。 折角育てた我が子が結婚も出産もせず孫の顔も見せてくれなくなる様な職なんて辞めろ就くなと接するので尚更人手不足になります。 有能な人は低待遇ではすぐ去り、去れない人が時に社会復帰も困難な程の精神的重症を負い泣き寝入りで使い捨てられるから、この国は15~39歳の死因の1位が自殺という狂気の国となっている一面があるでしょう。 過激な事を喚く程注目され広告収入で儲かる人達や、精神的に重症を負う劣悪環境でも働き続ける使い捨て可能な人間が欲しい経営者達など、拝金主義者の並べる美辞麗句のようなものでしょう。人手不足なんて他人事で済ます単語は。 子供の命を守るのが親の義務とか言ってる割に若者の死因1位が10年前後こんな狂気のままの国です。子供が死んだり死に損なって廃人になっても全然構わないという冷徹な国らしい単語選びなのかもしれません。精神的重傷者はほぼ治療せず放置し更なる重症化に至る事例ばかりですから。 ITやAIは実用レベルのコスパではない分野だらけです。実用レベルに達するには長年のトライアル&エラーを要しがちです。

0

進めばって言っても、そこまで進んでないから不足してるんじゃないですか?

0

安い賃金で、低待遇の奴隷が不足してると、マスゴミと企業が騒いでるだけ。

0

まだそこまで進んでいないからでしょう。 これからだと思います。