ここから本文です

眞子様と小室圭さんの後継は天皇家は途絶え「小室王朝」が誕生する、単に結婚の問...

アバター

ID非公開さん

2019/5/712:33:27

眞子様と小室圭さんの後継は天皇家は途絶え「小室王朝」が誕生する、単に結婚の問題を超えて小室圭一族が天皇家を乗っ取ると言うことなんです。とても嫌です。という質問についてです。

王朝交替とはそういうことなのですか。女系天皇とはそういう意味ですか。

閲覧数:
757
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/5/1309:45:00

彼は皇室乗っ取りまでは考えていないでしょう、利用して色々美味しい思いをしたいだけで。ただもしご成婚となれば秋篠宮家への国民からの信頼は完全に破たんするので、次期天皇は優秀な愛子さまになる可能性がかなり強くなるとは思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2019/5/918:45:02

眞子小室結婚しても、天皇の跡継ぎではないと思います。小室家の嫁だし。

女系天皇が認証されたら、愛子さまが天皇陛下になるのでは。

osa********さん

2019/5/917:50:40

結婚しないよ。
小室は、婚約破棄違約金を1億貰って万々歳

cho********さん

2019/5/917:44:43

皇室、皇統、女系天皇のなんたるかも知らず、書き込みする前に2000年読いた歴史を勉強しなさい。
ここでの貴方に都合の良い短いコメントをうのみにされたら貴方の恥ですよ。

アバター

ID非公開さん

2019/5/717:10:42

日本は太古の昔から天皇の男側の血統を受け継いできた世界でも一番古い皇統(天皇の血統)なんです。皇族である眞子様が天皇になったとしても、相手の男のルーツを辿っても皇族に属していない事から、長く続いてきた皇統はここで終わるんです。そしてこの二人の子孫が天皇になれば、その天皇は女系天皇という事です。
余談ですが戦で前王朝を根絶やしにして新しい皇帝が誕生し〇〇王朝が出来る、そしてまた次に・・・の繰り返しで他の国は王朝が変わるたびに区切りをつけてきました。当然皇統は続きませんよね?身近で例えると中国4000年の歴史って言われてますが、中国の皇統は4000も続いてきてません。皇統って言葉は中国からのようですが;;

vod********さん

2019/5/712:59:58

女性皇族と結婚した男子に皇位継承権はありませんよ。