ここから本文です

ハワイのタバコ環境について オアフ島に行きました 以前から良く「タバコ頂戴」...

roc********さん

2019/5/714:15:04

ハワイのタバコ環境について
オアフ島に行きました
以前から良く「タバコ頂戴」はありましたが
今年は「1本1$で売って」になってました
私が夜ほろ酔い状態の時に街中で
一服していたら女性から
また「1本1$で売って」と言

われ
3本渡したら5$渡されました
5$も要らないと断ると私のバックに
お金を入れてハグしてきました
ABCストアで1箱20$位だったと
記憶してますが
3本で5$払える人ならお金が無い訳じゃ無い
と思います
何故お店で普通に買わないのでしょうか?
少し不思議だったので質問してみました
因みに私のバックからは何も無くなって
ません

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kev********さん

2019/5/714:39:00

1箱$20.-もするなら、日常的に1日1箱消費してたら
$600.-にもなってしまいます。基本的にはなるべく
吸わないようにしていて、どうしても吸いたくなった時
だけ、他人から1~2本買って楽しむって感じなんじゃ
ねいでしょうか。お金が無い訳ではなく、タカっている
ように思われたくないので、多少色をつけて割高でも
いいと思ってるんだと思います。
自分で箱で買ってしまうと、ついつい頻繁に吸ってしまう
からでしょう。
ちなみにオーストラリアのケアンズでは、1箱25本入りが
$30.-でした。

  • 質問者

    roc********さん

    2019/5/720:57:01

    ありがとうございます
    その様な発想は有りませんでした
    14〜15年位前はタバコは
    高くて1箱5〜6$だった
    記憶があります
    私の給料も私の周りの
    物価もその頃とあまり
    変わらないのでハワイのプレートランチ
    15$とか高くなってて驚きます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/5/817:00:45

タバコ、凄く高いですよね。
立ちんぼで、今夜の収入がなくてお金に困ってたのでは?

「タバコ貰える?」とかで声を掛けてくる奴にロクな奴はいないイメージですね。
取り敢えず話し掛けるきっかけで、金を貸してくれないかとか、時計を交換してくれないかとか、そんなのばかりですよ。
変なものを吸って、貴方から買ったと言うかもしれません。

個人的には関わらない方が良いと思いますけどね。
気を付けた方が良いですよ。

kth********さん

2019/5/717:04:16

その女性、21歳未満だったのでは。

leg********さん

2019/5/715:18:26

こんにちは。

例えば、現在禁煙中で、吸っている人を見て、吸いたくなった。

パートナーとかに、箱だとばれるので、数本ならそこにいる間に吸える。

箱で買うという事をしない人もいます。

飲みに来たら吸いたくなった。が近いと思います。

アメリカやハワイの人は、財布も持ち歩かず、数ドルとカードだけ持ち歩いているし、タバコの自販機も、街中や深夜に無いから、吸いたくて譲ってくれたので、その方はラッキーだと思ったのでは無いでしょうか?