ここから本文です

オリックス生命の貯金型保険ライズに加入をしようか迷ってます。毎月14000円を60才...

アバター

ID非公開さん

2019/5/714:25:04

オリックス生命の貯金型保険ライズに加入をしようか迷ってます。毎月14000円を60才まで払うつもりです。25万円くらい払った額より多く貰えるみたいです。
この保険より、おすすめの貯金型保険

がありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
274
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nex********さん

2019/5/815:45:02

現在何歳かわかりませんが、たった25万円を貰いたいがために入るつもりでしょうか?
60歳になるまでに車、家、その他ローンでもしたら、簡単に吹き飛ぶような額ですよ。
毎月14000円を貯めて、必要な時には使って、できるだけ借金しないように生活した方が、25万円よりも大きな額が得られるはずです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/8 17:39:31

自分が無知でした。
考えさせられるコメントありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaz********さん

2019/5/723:47:14

普通の終身保険ならRISEが良いと思います。

リスクが高くなっても良ければ変額保険がオススメです。

何のために貯蓄型保険に加入しようと考えられているか分かりませんが、加入しないという選択が一番オススメです。

死亡保障が必要なら掛け捨てで。
老後の貯蓄がしたいならイデコなどでどうぞ。