ここから本文です

ブックマークレットでWEBサイトのログインボタンをクリックさせる方法(コード)を...

yqc********さん

2019/5/714:50:11

ブックマークレットでWEBサイトのログインボタンをクリックさせる方法(コード)を教えてください。
下がWEBサイトのHTMLになります。

<div class="form-group form-group-btn">
<input type="hidden" name="_csrf_token" value="****">
<button type="submit" class="btn" style="background: #16bFb7;">ログインする</button>
</div>

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

glo********さん

2019/5/818:44:35

ご質問で書かれていらっしゃる内容だけでは
情報不足で DOMエレメント が一意に特定できません。

ご質問に書かれた HTML コードの断片の上側に
何が書かれてあるかによって変わります。

またログインするには
ユーザーIDやパスワードのようなものを
どこかに入力するのが普通です。

そのようなものの入力はナシで(入力はせずに)
いきなり「ログインする」ボタンをクリックして
ログインするのでしょうか?
そんなのなら最初からそのボタンをクリックすればいいだけのこと。
ブックマークレットの必要性を全く感じませんが...。

とにかく不明な点が多すぎますが
一応ユーザーIDやパスワードのようなものの入力はナシということで
とりあえずは
次のようなブックマークレットを試されてみてはいかかでしょうか。

javascript:document.querySelector("div.form-group.form-group-btn>.btn").click();

これでうまく行くか行かないかは情報不足でわかりません。
もしうまく行かなければ
スイカ割りのように当たるまで次のようにして行くとかですかね。

javascript:document.querySelectorAll("div.form-group.form-group-btn>.btn")[0].click();
これ↑でダメであればこう↓
javascript:document.querySelectorAll("div.form-group.form-group-btn>.btn")[1].click();
javascript:document.querySelectorAll("div.form-group.form-group-btn>.btn")[2].click();
javascript:document.querySelectorAll("div.form-group.form-group-btn>.btn")[3].click();
javascript:document.querySelectorAll("div.form-group.form-group-btn>.btn")[4].click();
みたいな。

繰り返しますが
上で書いたのはあくまでも「ログインする」ボタンをクリックさせる動作だけですよ。
ユーザーID や パスワード の自動入力はされません。
(どこに何を自動入力されれば良いのかわからないので書きようがない。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2019/5/809:40:56

こういうことですか?
javascript:document.querySelector('[name="_csrf_token"]').nextElementSibling.click()

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる