ここから本文です

機動戦士ガンダムのアムロとカイって初放映の舞台設定でもオリジンみたいに前から...

yui********さん

2019/5/715:08:40

機動戦士ガンダムのアムロとカイって初放映の舞台設定でもオリジンみたいに前からの知り合いだったでしょうか?自分がアニメ見た感じだと知り合いに見えなかったので・・・

閲覧数:
57
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kt4********さん

2019/5/717:45:33

知り合いではなかったはずです。
アムロとカイはホワイトベースのブリッジが初対面で、その時のカイの印象が悪かったことが後の「あなたは何なんですか!?」に繋がっていると思います。サイド7は住民が少ないので顔くらいは知っていたかもしれませんが。
第3話でもカイがハヤトに「ハヤトって言ったな」という場面があり、知り合いではない寄せ集めというように描写されていました。

『ORIGIN』はカツ、レツ、キッカも最初からフラウに懐いているだけではなくマクシミリアン、ハワド、カルまでカイの金魚のフン扱いで出ていますが、仲間内だけ都合よく生き残ったようで安易に感じます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/5/718:39:17

旧作はあまり細かく決めてないみたいで。

アムロは中卒ニートなる説まであります。

そもそも開戦時点でミライの父親が存命であるとか。
サイド7が無医村状態だからってティーンのセイラ送ってどうする?とか。

親父にもぶたれてないアムロが警備兵に殴られたりとか。
いろいろ変えてあったり、昔より変なとこもあるからまあ気にしてもしょうがない。


一応、旧作だとミライがアムロを知ってたり。
カイがセイラの名前は知ってるようだったり。

知り合いじゃなくても名前は知ってるような人(まあ、一方的かも知れないですが)は居る狭い村みたいな風に描かれてました。旧作は。

ofn********さん

2019/5/715:19:46

そもそもアムロと同年齢だったのはフラウとハヤトだけでしたし。

ただし、アムロは連邦軍士官の息子でサイド7では珍しいメカオタクだったようで、ミライは噂でアムロを知っていました。
一種の有名人です。

moe********さん

2019/5/715:14:42

前から知り合いだったのはオリジンの独自設定です。
ファーストの時点でアムロが知り合いだったのはフラウとハヤトだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる