ここから本文です

初めての眼鏡またはコンタクトはどのくらいの時間で手に入りますか? 午前の部の...

tuy********さん

2019/5/715:09:22

初めての眼鏡またはコンタクトはどのくらいの時間で手に入りますか?
午前の部の運転免許証更新手続きの視力検査に落ちた場合に、午後の部に間に合うように買って持参することが出来ますか?

試験場の受付時間 8:45~12:00、12:45~15:00

閲覧数:
52
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/5/720:35:08

事前にメガネを購入しておきましょう。
JINSやOWNDAYSであれば1時間程度でできあがります。
価格も5000円ぐらいからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kob********さん

2019/5/721:54:07

無理!

眼鏡
フレームはあるけど、レンズの在庫は無い。
数百種類のレンズを在庫できる眼鏡屋は無い。
また、自分のメンタマがレンズに慣れるまでは数日かかる。

コンタクトレンズは医療用具だから、医者の処方箋がないと買えない。
診察を受けないと出来ないから無理!

その日どころか、週単位でかかるよ。

sam********さん

2019/5/719:01:49

眼科で視力検査

眼鏡屋に視力検査の結果を持っていきフレームを選び注文

数日~1週間ほどで届き、眼鏡屋に取りに行く



当日に入手するのは無理だと思います。
乱視が酷い(レンズの度が厚い)と届くまで時間がかかりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2019/5/715:58:14

さすがに当日は厳しいですよ。
まずコンタクトは無理です。

事前に眼科を受診して視力を調べてもらって、眼鏡が必要なら、眼鏡を作っておきましょうね。

tan********さん

2019/5/715:33:35

1時間~10日

乱視が入れば時間がかかる

眼鏡は事前に用意しておくこと‼️