ここから本文です

歯医者はどのように探していますか?

アバター

ID非公開さん

2019/5/716:42:01

歯医者はどのように探していますか?

口コミなどの信憑性が高いHPを教えてください。

東京都在住です。

治療後、すぐ家に帰れたりする方がいいと思うので近場で探しています。今まで、いい歯科医師に会えていません。口コミは良いものの、酷い虫歯なのに歯肉炎と言われ続け、歯が次々と欠けたことがあります。他の歯科で「長い時間かけて酷くなった虫歯」と言われ、他の歯も同様でした。
しかし、最初自由診療で診てもらった時は歯科医師が診てくれましたが、数か月後からは衛生士が銀歯を付けたり、検診も衛生士のみで保険診療は衛生士任せの歯科医だったりと散々でした。
最後は衛生士が私の口に器具を入れたまま居眠りをして怖かったのでそこを辞めました。
現在、別の歯科医院を探しているところです。

私は40歳で、元々銀歯の所の虫歯も複数あり、治療費も高くつきそうです。以前セラミックでかぶせた歯もすぐ虫歯になりました。次の医院で「これは本当にセラミック?」と言われました。他にも10年以上前のものは全て「変なものがかぶせてある。これはまずい。」と言われて全部外しました。

歯磨き・歯間ブラシ・フロスは食後可能な時はしていて、夜寝る前は必ずしています。

通っている時は3か月おきにクリーニングと検診をしてもらっていました。

現在、沢山の歯を自由診療で治療したため金銭的に苦しい状況です。

よろしくお願いします。

貧困 女 女性 アルバイト 虫歯 セラミック 歯医者 歯科 歯科医 歯科クリニック デンタルクリニック 歯ブラシ フッ素 悪徳 自由診療 保険診療 口コミ ランキング

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

amb********さん

2019/5/717:32:10

ネットでの情報で信憑性の高いものはありません。
近所の人から聞いたとしても、その人には合っただけで、あなたに合うとは限りません。
お金のことを考えるなら、
①新しいところはやめる(新規開業資金に多額のお金をかけているので余計な治療までする)
②いろんな科をあげてるところはやめる(一人の医師が、小児歯科、矯正歯科、一般歯科、など診れる者はなく、その場合は何かが中途半端と思われる)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/5/717:51:05

回答ありがとうございます!

直近で行った医院は隣街から引っ越ししてきた新しいクリニックでした。診療科目は一般歯科 予防歯科 矯正歯科 小児歯科 口腔外科 インプラント 審美歯科 入れ歯と色々HPに書いてありました。

当時、急患で行ったので調べる時間が不足していました。
    お金のことを考える上では良くなかったですね。

参考にさせていただきます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/13 23:31:54

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mus********さん

2019/5/718:26:36

>口コミなどの信憑性が高いHPを教えてください。
そんなのありません
強いて言えば 口コミサイトの上位には行かない事でしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる