ここから本文です

日本は、何故クレジットカードの保有率が多いのでしょうか?(保有率80%前後)

アバター

ID非公開さん

2019/5/716:50:23

日本は、何故クレジットカードの保有率が多いのでしょうか?(保有率80%前後)

閲覧数:
37
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2019/5/717:09:01

寧ろ、やっと追いついた感じがします。
キャッシュレスの時代でも日本では現金主義が多くて、海外から日本に行くとクレジットが使用できない場合が多かったです。
これから、電子マネー到来か?という時に新紙幣を発行予定ですし銀行を守るために色々と施策している様子が伺えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ope********さん

2019/5/717:28:56

https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20180216-8190.pdf

論より統計(^。^)。

男女とも60代の保有率が一部高いというところで、店頭で提携カードの勧誘を受けて、断りきれずに・・・、というシナリオが想定されます。

tow********さん

2019/5/716:56:56

高齢者の保有率が高いのです。
保有率の割には、利用率が低いです。
高齢者がカードは一応、海外旅行などで必要なので作るが、セキュリティーが心配なので普段は利用しません。

kjc********さん

2019/5/716:52:36

80%???
マジっすか???
実際クレカ使ってる人のほうが少ないイメージですけどね・・・