ここから本文です

デュエマ バトルゾーンにVV8が出ました 山札からカードを5枚見ます この時 山...

kan********さん

2019/5/718:45:41

デュエマ

バトルゾーンにVV8が出ました
山札からカードを5枚見ます
この時 山札にカードが4枚以下しかなければ ライブラリアウトとなりますか?

閲覧数:
55
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2019/5/719:15:31

見る段階ではまだ山札扱いなので、5枚以外でもライブラリアウトしませんが、2枚手札に加えたあと、封印を置く段階で山札が0になると思います。
そうなるとライブラリアウトで負けます。

質問した人からのコメント

2019/5/9 22:27:17

自分の質問の仕方が悪かったのですが
求めていた回答をしてくれたのでBAとします

山札を見ることの判定が知りたかったので
VV8じゃなくて 剣参の裁きなどを例に出すべきでしたね

他の皆さんも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xzx********さん

2019/5/902:49:11

なります、そしてデッキ0枚として敗北します。

sot********さん

2019/5/822:03:29

見ている状態ではライブラリアウトではありませんが、VV-8に封印をつける処理が終わった時に敗北となります

qni********さん

2019/5/719:14:18

見る行為は 山札のカードを動かさずに見ているだけなので敗北にはならない

vv8、デッキ5枚ならば
封印を3つ付ける のタイミングで敗北