ここから本文です

フィギュアスケートの羽生結弦選手が練習拠点にしているカナダのクリケットクラブ...

アバター

ID非公開さん

2019/5/718:49:08

フィギュアスケートの羽生結弦選手が練習拠点にしているカナダのクリケットクラブについて質問です。

先日、リーバーケルさんがクリケットクラブから出ていく(いなくなる)という事が話題になりました。
今季、カナダのゴゴレフ選手がオーサーさんからバーケルさんにコーチを変えたという話題もありましたが、オーサーさんもバーケルさんもクリケットクラブのコーチという事ですよね?
羽生選手の場合、オーサーさん以外だとコーチとしてトレーシーさんやジスランさんの名前を聞きますが、バーケルさんの名前は聞いた事がありません。
クリケットクラブの仕組みがよくわからないのですが、オーサーさんとバーケルさんとは練習の時間が違うとかでしょうか?
あとバーケルさんの進退の話題の中でジェフリーバトルさんの名前を聞いたのですが、ジェフリーバトルさんはクリケットクラブのコーチなのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

auj********さん

2019/5/914:27:27

クリケットのフィギュア部門はオーサーとトレーシーがヘッドコーチで、全体では20人超のコーチがいます(2014年時点)。
トップ選手だけを指導しているのではなく、子供や選手レベル以外の人も教えているクラブです。(もちろん時間を分けて)

バトルはデイビッド・ウィルソンとともに振付師です。

1人のコーチが一人の選手の全てを見るのではなく、複数のコーチが得意分野を見る分業制を取っています。
羽生選手の場合、オーサーがメインコーチ、トレーシーがスケーティング、ジスランがジャンプ、あともう一人スピン専門のコーチがいます。
バーケルは関わっていません。
どのコーチがどの選手を担当し、どの部分を見るのか、最初に相談して決めているそうです。
バーケルは別のところで教えていたコーチですが、2014年にクリケットに加入しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ice********さん

2019/5/920:28:38

記事など見かけてないので移籍の話が事実かどうか知りませんが…
バーケルさんはバトルさんのコーチだった人です。
もともとマリポサで教えていましたが、数年前にクリケットクラブに
移ってきました。

クリケットクラブは集団指導体制で専門分野別に複数のコーチに
見てもらったりしてますし、複数コーチがいて誰がメインになるかも
わりといろんなパターンが見られると思います。
たとえば国際スケート連盟の選手バイオを見ると、
デールマン選手のコーチ欄はバーケルさんとオーサーさんの併記。
ゴゴレフ選手はバーケルさんとなっていますが、以前はバーケルさんと
オーサーさんの併記だったような…
羽生選手はバーケルさんが来る前にクリケットクラブに移籍してきて、
当時からそのままオーサーさんとトレーシー・ウィルソンさんを中心に
見てもらってきたのだと思います。バーケルさんの指導は受けてなさそう。

バトルさんも数年前からクリケットクラブで働いていますが、
振付師として指導しているのでしょう。
そのバトルさんの現役時代プログラムを作っていた振付師の
デヴィッド・ウィルソンさんもクリケットのスタッフですが、
役割としてはああいう感じかと思われます。

ank********さん

2019/5/817:05:50

バトルはクリケットのコーチというより振り付け担当です。
クリケットのコーチはオーサーとトレーシーとジスランともう1人いるようです。
バーケルがいつクリケットのコーチになったのかはわかりません。
ゴゴレフとデールマンはバーケルとオーサーがコーチになっていました。
バーケルが離れたのでデールマンもクリケットから離れるのではないかと言われています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる