ここから本文です

九州物産展おすすめは? 明日?から高島屋で九州物産展みたいでなんでもいいから...

アバター

ID非公開さん

2019/5/719:39:39

九州物産展おすすめは?
明日?から高島屋で九州物産展みたいでなんでもいいから色々買いたいと思ってます!
九州の方、または九州物産展よく行く方!
これ買えば間違いないとかありますか?

辛子蓮根といきなり団子はおすすめみたいなのでチェックする予定ですが、
そのほかでお願いします!(博多ラーメンとか麺系以外で)
北海道でいう六花亭の〇〇とかじゃがポックルとかそんなかんじで教えてくれると探しやすいです。
福岡、博多、熊本、鹿児島、宮崎、大分

閲覧数:
56
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2019/5/723:50:40

思わす高島屋のHPで探しましたが
りゅうきゅうは「りゅうきゅうのタレ」を刺身にしみ込ませて漬けにしたもの
買うなら「りゅうきゅうのたれ」を
それか九州の甘い醤油を買ってベースにして自分でタレを作る
でも普通鯖は生では食べないらしいので(福岡や大分では普通に刺身用鯖ってスーパーで売ってます)おいしい鯖を食べてみてください。
むじゃきは ぜひ食べて~
ちくわサラダは惣菜の定番
あぶり鬼鯖寿司(我が家の物産展の買い付け定番)
稚加栄のチューブ入り明太子はおにぎりなどの普段使いに最適
辛子明太子は切子を買う、小分けして冷凍庫へ、スパゲッティなどにも利用
玉子焼きの真ん中にもIN
明太マヨネーズもあればお勧め、もし食べて辛いようなら普通のマヨと混ぜて使う
めんべいせんべいはおやつやおみやげの定番(福岡では傷物割れ物を袋入りで売ってます)
後来るかどうかわからないけど「ぎょろっけ」お魚のミンチのフライ
有明海ののりは有名
萬坊がもしかすると松浦漬もってくるかも
大分はカボスも有名、カボスの果汁液の瓶入りとかあれば焼酎飲むのに最適
焼き魚にかけても美味しい
一番は魔王の抽選販売はすごく羨ましいです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/5/810:51:53

    ベストアンサーにしたいくらい沢山沢山ありがとうございます!
    鯖はいたみやすいからお刺身で出すのはお店でも少ないって聞いたことがあります!
    でもそちらではスーパーでも売ってるんですね。
    さすが本場は違うなー(本場なのか?)

    あぶり鬼鯖寿司が出店に入ってました!
    なので鯖寿司は買ってみます。ありがとう。
    あーどれもこれも迷うなあってかんじです

アバター

質問した人からのコメント

2019/5/10 15:59:56

全ての皆さんの意見が参考になりました。
迷いましたが一番多く挙げてくれたのでベストアンサーにさせていただきます。
ワクワクします!楽しんできます(• ᴗ• )و

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2019/5/808:36:20

玉川のホームページを見ましたが、これしか無いのかな?
焼酎は村尾の抽選販売みたいですが屋久島の三岳の方がクセが少なく東京向きだとは思います。
あてはさつま揚げといきたいところですが有村屋しか無いのかな?勘場蒲鉾の方が好きですけど。
博多福さ屋の明太子とかでもいいね。
長崎の角煮饅もあるようだけどハトシは無いのかな?私はどちらかと言えばハトシ派です。
もし宮崎の飫肥から厚焼き玉子が出てたら女性受けすると思う、卵砂糖塩だけで作られた蒸しプリンです。

uoo********さん

2019/5/807:52:01

原口商店の「柚子いか明太」

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2019/5/800:07:15

こちらでも九州展開催されます!もちろん出かける予定です!お薦めは,吉野鶏めし保存会さんの吉野鶏めし,さかえやさんのさつまいものソフトかりんとう,こちらは毎回購入を楽しみにしている品です.開催中は複数回買いに行くほどです.

sig********さん

2019/5/721:21:01

むじゃきのかき氷、しろくま。イートインで。

お菓子なら、薩摩蒸気屋のかすたどん。
仙台の萩の月に、似た感じのカスタードクリーム入りのお菓子。
熊本のフジバンビのドーナツ棒も食べやすい。
福岡のめんべい、通りもんは、定番の土産お菓子です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

2019/5/720:48:28

長崎の角煮まんじゅう
まあ想像通りの味ですが。