ここから本文です

生理について女性に質問です

アバター

ID非公開さん

2019/5/1501:00:03

生理について女性に質問です

私は毎度経血(生理時出血量)が多いです。(といっても他と比べた事がないので分からないですが…)
とにかく量が多くて360のナプキンを使っても下着が汚れてしまいます
正直に言うと毎月、下着のみならず寝具も汚しています

オムツ型もあると知って使ってたのですが、蒸れてアトピーが酷くなってしまいオムツ型も封印…

昼間もそんなにトイレに行けなくて(自分の家じゃないと使いたくないというのもある)、夜用をつけて生活してます

オムツ型もダメ、こまめに変えてもダメ、夜気をつけて何度も起きてるがそれもダメ

私と同じ方いらっしゃいますか?そうでもそうでなくてもいいので、皆さんは生理中どうしているか知りたいです

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tqj********さん

2019/5/1910:43:45

お年寄りの尿パッドもダメですかね・・
夜だけでも安心ですよ。
お尻の方まで長さがあるので。

私も量が多目です。
昼間は夜用ですね。
家では量が多いと上記パッド使ってます。
誰にも知られる事ではないので・・。

布ナプキンが肌に優しいと聞いて使った事がありますが、吸収が余りなので結局多い日は役立たずでした。
エコで洗えると言いますが衛生的にも持ち帰って、というのにも抵抗あって紙ナプキンに戻りました。

なかなか多さの調節が出来ないので大変ですよね。
夏場は特に荒れてしんどいです。
※婦人科で女医の所で聞いてみたらやはり蒸れ等で悩みで来る女性多いみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2019/5/1910:24:58

私も生理が多く420のを使っても全部血だらけになるほど。1時間くらいで。量が多すぎて歩くのも嫌になり学校に行けない時もありました。でも去年、来年から高校生になるしこのままじゃ嫌だから産婦人科に行ったら卵巣のう腫が見つかり手術しました。2リットルくらいの水がお腹に溜まり卵巣も子宮も水に圧迫され少し潰れてました。でも手術してから人並みの量になったと思います。普通に歩けるしナプキンも3時間変えなくてもナプキンが真っ赤にならない量に!

主さんも何かの病気見つかったら嫌という気持ちもあると思うのですが1度産婦人科に行ってみてください。

dip********さん

編集あり2019/5/1512:36:09

私もかなり血の量が多いです。
毎回400のナプキンをつけています。
そうでもしないと下着が血だらけになります。
夜寝るときは、おしりの割れ目をつたって、血が流れてきてしまうので、ティッシュを割れ目に挟んで寝てます笑
これをしたら、寝てる間に服や布団を汚さなくなりました!

私は血の量もそうですが、生理痛が重く、子宮頚がん検診のときに、先生に相談したら、子宮内膜症だと言われ、検査したら本当に子宮内膜症でした。

完治する事はない病と言われてますが、私は完治したみたいです!
年齢的にも若いから治癒力があるからかな?とは先生が言ってました。
様子見で薬は飲み続けてますが、、

薬を飲み始めてからは、生理痛もあんなに辛かったのが嘘みたいに、鎮痛薬を飲まなくても過ごせるレベルまでになり、血の量も減りました!

質問者さんも心配であれば一度産婦人科を受診されてみては??